毎日をパンケーキと

大勢で楽しく

お茶会や女子会を催す際に、幹事になった人はメニューや会場で悩むことも多いのではないでしょうか。
多くの場合、「一律の予算で」と考えることから、「誰もが満足するメニューを提供しなければ」と考え、なかなか場所やメニューが決められなかったりするのでしょう。
しかし、人数が多くなればなるほど、「誰もが満足する」方法を考えることは難しくなってきます。
ですから、「みんなが楽しめること」へと前提を置き換えて、同じ料理や飲みものが出てくるコースメニューではなく、パンケーキ専門店などで、それぞれが好きなものを選んで行うお茶会や女子会を開いてみてはいかがでしょうか。

お腹の具合に合わせて、またその日の気分に合わせて、フルーツやナッツ類がたっぷり乗ったスイーツ系を頼むのもいいでしょうし、「甘いものがあまり得意ではない」という人や、「今日はしっかり食べたい気分」という人は、ミール系を頼んでもらうといいでしょう。

そうした集まりの場合は、楽しんでもらうことが何よりも大切ですし、提供される食べ物はその気分を左右するとても重要なものなので、支払いの方法や段取りについては会場として借りる専門店と協議することにして、それぞれに好きなものを選んでもらい、できるだけ楽しく過ごしてもらうことを考えてみてはいかがでしょうか。
「パンケーキ」という共通項があることで、まとまりがない集まりになるようなことはないでしょうし、別々のメニューを注文することで、いろんな味をシェアする楽しさも生まれることでしょう。

大勢で楽しむプランを考えることはとても難しいことなので、あえて「統一しない」プランを提供し、新しい楽しみ方をそれぞれに生み出してもらってはいかがでしょうか。
パンケーキ専門店はスイーツ系やミール系など、メニューが豊富なことに加えてトッピングでも楽しむことができますし、店内の雰囲気などもテンションをあげるのにひと役買ってくれることから、もっともお勧めの会場だと言うことができます。

また、近頃はSNSに写真をアップして近況報告をする人も多いことから、かわいい写真を撮ることができるパンケーキ専門店での女子会は間違いなく喜ばれるでしょう。
「楽しく、そして思い出に残る時間を過ごせるように」と考えるのであれば、彩り豊かなメニューで迎えてくれるパンケーキ専門店をその候補として加えてみてはどうでしょうか。
女子会やお茶会の、新しい楽しみ方として積極的に提案してみることもお勧めします。
パンケーキ専門店には、おいしさだけでなく、新しい楽しみ方の可能性も詰まっているのです。